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美容室向け【デジタルツールでのDM活用】
様々なツールで送ることのできるDMですが、その中の多くは自動配信の方法がとられています!
手間を省くという意味で欠かせないこの手法ですが、お客様からすると
機械的で単調な文章は見流してしまうことも多いはず。。
そのためDMを送る際に重要になるのは、いかに機械感を
感じさせないメールを送るか、です!!
例えば自動配信でも、あえて表記や文章の表現に毎回ばらつきを持たせ、
人が書いていることを認識させる文をつくることなどです。
また、来店から3ヶ月〜1年たったお客様に対する掘り起こしの
DMの反応率は大抵悪く、季節ならではのカラー提案やトレンド情報を
メインにした常連様宛のDMは8割が施術につながるという統計もでているとか。
全員に対し同じ文章を送るのではなく、ある程度セグメントで分けて、
誰にどのような内容を、どのくらいの間隔で行うのかという
戦略もしっかりと立てる必要がありますよね。
ぜひご参考ください♪(BSPブログより http://beauty-stock-photo.jp/blog/20200308/)
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