記事詳細

【美容室の集客】SNSなどのデジタルツール販促での3つのポイント
最近はインスタグラムやミニモ、ホットペッパービューティーなどの
デジタルツールも集客に欠かせない時代ですよね!
そんなデジタルツールでの集客・販促のために大切な
3つのポイントをご紹介いたします!!
どんなメッセージも定型文は避ける
明らかに自動配信ということが分かる文章だと、
お客様は見流してしまう物です。
冒頭のあいさつにバリエーションをつけてみたり、
季節のネタを入れ込んでみたりなどの工夫をしてみるのがお勧めです!
来店サイクルが長いお客様にはDMの効果は薄い
来店の感覚が3ヶ月以上あくお客様には、季節メニューのお勧めや
販促などはあまり効果がありません。
そのため、来店周期は1〜2ヵ月に1回のお客様をターゲットにすると効果的です!
様々な情報の中に、たまに売りたいものを混ぜる
店舗販売商品のPRや来店を促すメッセージが連続すると、
お客様も見る気がなくなってしまいます。
ヘアケアの話題やサロンであった出来事も混ぜつつ、
時々PRするというバランスがお勧めです!!
関連記事
- 2025.05.06
LINEを活用した問い合わせ対応のメリットとは?
今回は、お客様からのお問い合わせにLINEを活用するメリットについて解説します。 顧客との円滑なコミュニケーションを実現し、サービス向上につなげたい方は、ぜひ参考にしてくださいね。
続きを読む - 2025.04.29
LINE予約システムで業務を効率化しよう♪
今回は、LINE予約システムの主な機能について解説します。 LINE予約システムの導入を検討している方は、ぜひ参考にしてくださいね。
続きを読む - 2025.04.22
顧客からのお問い合わせ対応にLINEがおすすめな理由とは?
「LINE公式アカウントを利用してお問い合わせを受け付けたいけど、対応方法が分からない」と悩んでいる方は多いのではないでしょうか。 今回は、LINEを活用したお問い合わせの利点について解説します。
続きを読む
新着記事
2025.05.06
LINEを活用した問い合わせ対応のメリットとは?
続きを読む2025.04.29
LINE予約システムで業務を効率化しよう♪
続きを読む2025.04.22
顧客からのお問い合わせ対応にLINEがおすすめな理由とは?
続きを読む2025.04.15
LINE予約システムでできることとは??
続きを読む2025.04.08
LINE予約システムを導入するメリットとは?
続きを読む
今月の人気記事
-
2023.07.12
美容室の開業!何にいくらかかる?
続きを読む
-
2023.11.15
美容室にオススメの助成金とは?
続きを読む
-
2023.03.08
美容室を開業したい!時期によって必要な準備とは?
続きを読む
-
2025.04.08
LINE予約システムを導入するメリットとは?
続きを読む
-
2024.03.15
平日の集客が驚くほどアップする具体策とは?!
続きを読む